今日も平和だった

夫が居なくて。

 

 

 

2歳児を連れての日々の雑務はなかなかに骨が折れるけど、慣れた。

 

歯医者にも行けてないし美容院にも行けてないけど、慣れた。

 

歯医者に怒られたって死ぬ訳じゃないし、ていうか行かなきゃ怒られないし。

 

髪の毛ボサボサでも誰に迷惑かけるわけでもないし。

 

 

 

助けてくれるかもしれないパートナーが目の前に居たら、上に書いたようなことを愚痴って、子守を頼んだりもするのかもしれない。

 

で、愚痴にはたいして共感してもらえずイライラ。

 

子守を頼んだって約束の時間までに起きてもらえずイライラ。

いつもこのパターン。

 

だから、そもそも夫が居ないなら、イライラすることはなくなって、とても平和な気持ちでいられるんだよね。

 

それが良いのか悪いのかは、私にはわからないけどね。