夫の、仕事の愚痴

仕事の愚痴っていっても、主に人間関係の、あんまりレベルの高くない愚痴だけどね。

 

サレてたのが発覚する前までは、自分で言うのもアレだけど、それなりにきちんと聞いてあげたんだよね。

「どうしたらいいと思う?」って聞かれた時にも、私なりに考えて一所懸命になって答えてた。

 

でも、今はもう、お相手に言えば?

って感じ。

 

今日もさ、職場の人から嫌なラインが来たらしくって、わざとらしくため息つきながら「あーイライラするー」って独り言連発してて。

 

ウザいからスルーしてたらさ、よっぽど愚痴りたかったんだろうね。

その嫌なこと言われたであろうラインを「ちょっと見てくれる?」だって。

 

彼女とイチャイチャしてるやりとりは見せてくれないのにそんなのは見せたいんだね!って言っといた。