2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい

私のことはもちろん、家族のことも、どうでもいいらしい。 そんなこと口に出すなんて、終わってる。 どうでもいいとか言うくせに、帰ってはくる。 出された食事黙って食べて、それで足りないと子どもたちのおやつ食い荒らして、洗われた下着と服着て、私が綺…

殴られた

アザになるわ、これ。 3発。 不倫だけじゃなくDVって……。はぁ。

死んでほしい

息子にも、娘にも、触らないでほしい。 気持ち悪い。 家にいる時はずっとスマホゲーム。 他所の女に腰振って。 ひたすら、気持ち悪い。

羨ましい

仕事へ出かける10分前まで。自室から出ず。 寝てるのか起きてるのかも知らない。 身支度だけして、仕事へ。 もちろん言葉も交わさない。 仕事だけしてればいいひとは、いいなぁ。 仕事着勝手に洗われてて、いいなぁ。 子ども連れて買い物に行かなくてもいい…

イブイブのクリスマス

仕事終わりの夫にケーキ屋さんに寄ってもらって、家族で、慎ましいクリスマスパーティしたよ。 今までは大皿で出してたご飯も、全部、ワンプレートでそれぞれで。 夫は、どんな気持ちだったんだろうか。 私は最悪の気分だった。

夫と話せば話すほど絶望する

夫が言うには、仕事が大変で疲れてるのに私がキーキーうるさくて、家に居たくなかったから不倫しちゃったんだって。 2人目が産まれてから私、ずっと夫にヘルプを出し続けてた。 少しでいいから家事を手伝って、とか。 休日はせめて昼食の前には起きてほしい…

写真の中の夫は楽しそうだった

不倫の証拠のね、写真。 寄り添って自撮りなんて私とはしないし、ハメ撮りもしない。 写真の他にも、マップの履歴とか。ホテルの会員証とか。 いつどこに行ってなにをしてたのか手に取るようにわかったよ。 スマホよ、動かぬ証拠をありがとう。

夫の、仕事の愚痴

仕事の愚痴っていっても、主に人間関係の、あんまりレベルの高くない愚痴だけどね。 サレてたのが発覚する前までは、自分で言うのもアレだけど、それなりにきちんと聞いてあげたんだよね。 「どうしたらいいと思う?」って聞かれた時にも、私なりに考えて一…

不受理申請

私は今専業主婦で、投資やフリマアプリで小銭を稼ぐことしかしてません。 そして子どもたちはまだどちらも未就学児です。 なので、もし離婚となったら、仕事を探し保育園を探し生活をガラッと変えて。 私だけでなく子どもたちもそれはそれは大変な思いをする…

サレ妻ってのがキーワードなの?

サレ妻なんてクソみたいなワードで、こんなはじめたばかりのクソブログにたどり着く人が意外と多いらしい。うける。 どういう検索してんのさ。うけるわ。

私がサレ妻になった日

夫は、間違いなくスマホ依存症。 家にいればずーっとスマホ、うたたね、スマホ。 ほんとうにずっとスマホ持ってて、ロクに見るものもないだろうにいじってる。 だから。 見ようと思えばパスコードなんて簡単に盗み見ることが出来たんだよね。 ずっとソファで…

80万円

慰謝料は、お相手からのみ、80万円。 示談書持ってお相手に会いに行き、証拠の写真見てもらって、間違いないですかって聞いて、サインと拇印貰って、さっくり終わって。 2日後くらいには慰謝料振り込みされました。 80万。 これを高いととるか安いととるか。…

きっかけは産後クライシス

私の夫はもともと、『家事も育児もやってるし!』って本人は思ってるタイプ。 彼のする家事は、まとめられたゴミをゴミ捨て場に持っていくことと、気が向いた時限定で食後に食器を洗うこと。 育児は接待風呂と、これも気が向いた時限定でしてくれるオムツ替…

サレ妻です

結婚は5年目、2人の子もち。2人目が2歳になる前頃からサレてました。制裁はしたもののシタ本人に反省は見られない。多分またやる。なので記録と、自分の気持ちの整理用に。