2021-01-01から1年間の記事一覧

泳がせてやる

みてろよ。死ぬほど驚かせてやるんだから。

子どもたち

上の子は、10まで唱えられるようになった。 下の子は、パンツで過ごす練習を始めて、昨日は一回しか失敗しなかった。 父親が姿を見せなくなって3ヶ月、子ども達は、どう思ってるのかな。 不倫してお相手に慰謝料払わせて、その果てに自分は逃亡する人に、父…

車の保険

うちにね、そろそろ更新ですよー、ってのが来てるのよ。夫の乗ってる車のやつね。 そういうのも、どうするつもりで逃げ続けてるんだろね? うちにあるハンコと、住民票と、請求書とかの類。 彼は一体、どうするつもりなんだろうか。 いや、どうもこうも、な…

義母と電話

なんというか、こう、潮目が変わった予感がして、義母に電話をしてみた。 その結果。 2/5(2/4か?)に実家を出、そこから所在不明。 更に義母、子ども達へとお祝い金を預けたそうだが、それも持ち逃げしていることが判明。 義母に促されたのか、こちらのメッ…

クズだなって思ってたけど

他所のね、離婚後子どもに会いたがらないような人のことをね。 でも、婚姻中でも完全スルーなうちの夫も、同じかそれ以上のクズだった。

またスルー

連絡つかない。 帰ってくるって言った日に帰ってこないで、連絡もつかなくて、どれだけ私たちをバカにすれば気が済むんだろう。 しんでほしい。

なんで?

なんで、わかってくれないの? 帰ってくるか、来ないか。 今、なにしてるのかなんて、私も知らないよ。 それをさ、私の母に「夫さんはなにしてるの?」とか、聞かれたくもないわけさ。 なのにズケズケ聞いてくる、私の母。 なんで? ねぇ、なんで、あなたは…

うそつき

今日帰ってくるって、連絡来たけど、帰ってこない。 嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき。 別にね、帰ってきてほしかったわけじゃなくてね。 嘘つかれるって、=大事にされてない。だから。 悲しいの。傷つくの。 すごくシンプルな話だと思うんだけど、彼には、…

帰ってくるらしい

どのツラ下げて? なにしに? うけるわ。

筋トレやめてて笑える

不倫始めたらカラダ鍛えたりするのって本当なんだね?うける。 なんで、筋トレやめたかわかるかっていうとね。 筋トレ器具はうちに置き去りだし、YouTubeで見てた筋トレ動画の一切を見なくなってるから。 今思えばやたら洋服買いたがってた時期もあってさ。 …

つかれた

もう、これで、夫無しの生活も丸1ヶ月。 ひとりの時間なんて皆無、子どもの3食の用意と世話と細々としたこと、それだけじゃなくてもちろん家事も全部。 疲れたなぁ、ストレスはないけど、でも、疲れた。 夫はこの1ヶ月、完全に『息子』に戻って、なにを思う…

スマホ依存症

そんな父親、必要? 寝ても醒めてもスマホスマホスマホ。 子どもに真似してほしくない。

フラッシュバック

なんで悪いことしてないのに私がこんなに苦しまなくちゃいけないの? なんで?

証拠のデータ

これ、いつまで握っとくべきなのかなぁ。 消したい。 不倫を知ってから、3年なんだよね、慰謝料請求とかできるのって。 3年ぽっちじゃ、傷が癒えることなんてないだろうに。

夫婦は鏡

素敵な言葉。 だけど、不倫するような配偶者には絶対に該当しない。 ぜったいに。 あと、不倫しなくても、育児しない奴も。

子どもたちも

別居がはじまってから。 少し前まで、子ども達は朝起きると夫が寝てる部屋のドアを開けて、夫が居るかどうか確認してた。 最近は、ドアを開けもしないし、パパって言葉すら出てこなくなった。 私の気持ちも散々振り回されて傷つけられてきたけど、子ども達も…

正直者が馬鹿をみるなんてこと絶対にない

いつ仕事場に怒鳴り込んでくるんだろうと、寝ても醒めてもビクビクし続ければいいんだよ。

お相手は潔かったのに

示談書読んで、サインして、会ってから5分もかからず解散。 で、2日後には慰謝料振り込まれ。 なのに、夫はこんなにも逃げて逃げて逃げて逃げまくって。 なんて情けないんだろうか。

今日も平和だった

夫が居なくて。 2歳児を連れての日々の雑務はなかなかに骨が折れるけど、慣れた。 歯医者にも行けてないし美容院にも行けてないけど、慣れた。 歯医者に怒られたって死ぬ訳じゃないし、ていうか行かなきゃ怒られないし。 髪の毛ボサボサでも誰に迷惑かけるわ…

返信なし

でも、YouTubeでくっだらない動画はみてる。 アカウント共有してるし履歴に残るのに。 それを見られてるなんて思ってないんだろうな。

冷静に、本当に、頭おかしいと思う

今日は、うちのシタ夫の頭おかしいエピソードをひとつ書くことにします。 うち、千葉の片田舎で車社会。 ミニバンが一台と夫の通勤用の軽が一台あって、チャイルドシートはミニバンに2つのせてる。 ある日夫が「仕事でちょっと遠出しなくちゃいけなくて、ナ…

快適だけど

夫が居ないと、汚れない、食い尽くされない、邪魔じゃない……! でも、夫はいつまでこうしてるつもりなんだろうかとふと思った。 私はいつまででもこうしてたいくらい快適だけどね。

私の親のはなし

離婚問題が発生した時って、頼れる実家の有無ってとても重要な項目のひとつだと思うんだけどさ。 私の親、いわゆる毒親なんだよね、多分。 …いや、多分というより悲しいけれど間違いなく。 私は三人きょうだいの長女で、小学4年の頃には既に親の顔色伺って家…

捨てたいものがたくさんある

邪魔なんだよねー、靴とか服とか筋トレ器具とか。もちろん夫のね。 捨てたいけどこれ捨てたらさすがにまずいよなぁ。

もう絶望したくない

もうすぐ上の子のお誕生日。 夫はまだ帰ってこないけど、お誕生日もスルーなのかな。 いやだな。怖い。

しんどい

この時間から呑んでしまう。 小さな子ども2人抱えてるストレスを分かってくれるひとは、私の身近には1人も居なかった。 私は上の子産まれる前に行ったきり、美容院に行けていない。

夫と私は最早夫婦ではない

私には子どもが2人、頼れる身内もおらず、手に職もない。 上の子産む前にちょっとした資格とったけど、もうすぐ無効になる?っぽい。 5年以上ほったらかしはいけないのかな、多分。 正直、気持ちは離婚一択だけど、この状況で離婚したって、メリットなんにも…

夫の職場に電話した話

3日前、夫へラインと電話を度々したのだけど無反応で。 2日前、職場に電話して。 昨日、うちに来た形跡があって。 でも多分深夜で、玄関はロックかけてあったから入れなかったみたい。うける。 職場不倫だったからね。 職場に妻から電話来るとか、多分夫にと…

婚姻費用の請求がしたい

面倒だけど。

したくないことはしない主義

子どものお食い初めだとか、お誕生日とか、 「お祝いのご飯にして写真撮りたいから〇〇時に起きてくれる?」 ってお願いしてたけど、何度反故にされたことか。 仕事で疲れてるなら仕方ないかなってさ、こっちはそう思って我慢してたのに、不倫する元気と時間…