2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

もう、これで、夫無しの生活も丸1ヶ月。 ひとりの時間なんて皆無、子どもの3食の用意と世話と細々としたこと、それだけじゃなくてもちろん家事も全部。 疲れたなぁ、ストレスはないけど、でも、疲れた。 夫はこの1ヶ月、完全に『息子』に戻って、なにを思う…

スマホ依存症

そんな父親、必要? 寝ても醒めてもスマホスマホスマホ。 子どもに真似してほしくない。

フラッシュバック

なんで悪いことしてないのに私がこんなに苦しまなくちゃいけないの? なんで?

証拠のデータ

これ、いつまで握っとくべきなのかなぁ。 消したい。 不倫を知ってから、3年なんだよね、慰謝料請求とかできるのって。 3年ぽっちじゃ、傷が癒えることなんてないだろうに。

夫婦は鏡

素敵な言葉。 だけど、不倫するような配偶者には絶対に該当しない。 ぜったいに。 あと、不倫しなくても、育児しない奴も。

子どもたちも

別居がはじまってから。 少し前まで、子ども達は朝起きると夫が寝てる部屋のドアを開けて、夫が居るかどうか確認してた。 最近は、ドアを開けもしないし、パパって言葉すら出てこなくなった。 私の気持ちも散々振り回されて傷つけられてきたけど、子ども達も…

正直者が馬鹿をみるなんてこと絶対にない

いつ仕事場に怒鳴り込んでくるんだろうと、寝ても醒めてもビクビクし続ければいいんだよ。

お相手は潔かったのに

示談書読んで、サインして、会ってから5分もかからず解散。 で、2日後には慰謝料振り込まれ。 なのに、夫はこんなにも逃げて逃げて逃げて逃げまくって。 なんて情けないんだろうか。

今日も平和だった

夫が居なくて。 2歳児を連れての日々の雑務はなかなかに骨が折れるけど、慣れた。 歯医者にも行けてないし美容院にも行けてないけど、慣れた。 歯医者に怒られたって死ぬ訳じゃないし、ていうか行かなきゃ怒られないし。 髪の毛ボサボサでも誰に迷惑かけるわ…

返信なし

でも、YouTubeでくっだらない動画はみてる。 アカウント共有してるし履歴に残るのに。 それを見られてるなんて思ってないんだろうな。

冷静に、本当に、頭おかしいと思う

今日は、うちのシタ夫の頭おかしいエピソードをひとつ書くことにします。 うち、千葉の片田舎で車社会。 ミニバンが一台と夫の通勤用の軽が一台あって、チャイルドシートはミニバンに2つのせてる。 ある日夫が「仕事でちょっと遠出しなくちゃいけなくて、ナ…

快適だけど

夫が居ないと、汚れない、食い尽くされない、邪魔じゃない……! でも、夫はいつまでこうしてるつもりなんだろうかとふと思った。 私はいつまででもこうしてたいくらい快適だけどね。

私の親のはなし

離婚問題が発生した時って、頼れる実家の有無ってとても重要な項目のひとつだと思うんだけどさ。 私の親、いわゆる毒親なんだよね、多分。 …いや、多分というより悲しいけれど間違いなく。 私は三人きょうだいの長女で、小学4年の頃には既に親の顔色伺って家…

捨てたいものがたくさんある

邪魔なんだよねー、靴とか服とか筋トレ器具とか。もちろん夫のね。 捨てたいけどこれ捨てたらさすがにまずいよなぁ。

もう絶望したくない

もうすぐ上の子のお誕生日。 夫はまだ帰ってこないけど、お誕生日もスルーなのかな。 いやだな。怖い。

しんどい

この時間から呑んでしまう。 小さな子ども2人抱えてるストレスを分かってくれるひとは、私の身近には1人も居なかった。 私は上の子産まれる前に行ったきり、美容院に行けていない。

夫と私は最早夫婦ではない

私には子どもが2人、頼れる身内もおらず、手に職もない。 上の子産む前にちょっとした資格とったけど、もうすぐ無効になる?っぽい。 5年以上ほったらかしはいけないのかな、多分。 正直、気持ちは離婚一択だけど、この状況で離婚したって、メリットなんにも…

夫の職場に電話した話

3日前、夫へラインと電話を度々したのだけど無反応で。 2日前、職場に電話して。 昨日、うちに来た形跡があって。 でも多分深夜で、玄関はロックかけてあったから入れなかったみたい。うける。 職場不倫だったからね。 職場に妻から電話来るとか、多分夫にと…

婚姻費用の請求がしたい

面倒だけど。

したくないことはしない主義

子どものお食い初めだとか、お誕生日とか、 「お祝いのご飯にして写真撮りたいから〇〇時に起きてくれる?」 ってお願いしてたけど、何度反故にされたことか。 仕事で疲れてるなら仕方ないかなってさ、こっちはそう思って我慢してたのに、不倫する元気と時間…

もう10日帰ってきてない

伯母に話したら、 「夫実家もなにも言わないのかね?!」 って。 ね。私も疑問だけど、夫の親だからなぁ。 上手く言えないけど、なんというか、うん、ね。 最早ひとりで家事育児する方が快適だからいいんだけどさ、やっぱり、私、可哀想だってさ。 気の毒が…

引き寄せの法則とかはよく分からないけど

絶対、養育費か住宅ローンのいずれかは一括で貰わなきゃ、離婚なんてしてやらない。 不倫されて。 不倫されたってだけで不幸なのに。 お金でも苦労はしたくない。 って、ただの、宣言。

不思議。

大人って。親って。 子どものお手本であるべきでしょう? そりゃあね、ずっと、クソ真面目にお手本みたいには生きられないかもしれないけどね。 誰だって、私だって、たまにはだらけるしね。 でもさ、ずーーーーーっと、スマホと睨めっこな父親って、どうな…

敷きっぱなしの布団

きったな。 同じ寝室で寝てたころも、我が家にも、もちろんあったよ。 でも、なんでかわからないんだけど、『起きたら布団上げて』っていうお願いが聞いてもらえなくて。 カビるし掃除機かけられないからお願い!って毎日毎日毎日毎日毎日言っても改善されな…

下の子の顔は夫にそっくり

私、なにより夫の顔が好きだった。 だから、下の子が夫にそっくりなお顔で生まれてくれたから、もう夫はお役御免感ある。笑 いや、笑えないんだけどね。 ちなみに上の子は私にそっくりで、言うまでもなく、2人とも私の宝物。

もうすぐ上の子の誕生日

クリスマスもお正月もスルーで、誕生日もスルーなのかな、夫とその実家は。 私がちゃんとやってあげればそれでいいんだけど。 でも、子どもたちには申し訳ない気持ちになるんだよね。 なんにもしない人を父親にしてしまって、ごめんね。 不倫相手にはジュエ…

今日の深夜か明日か

夫、帰ってくる予定なんだけどさ。 それに気付いたら、昨日から眠れないんだよね。 うけるよね。 緊張、拒絶してるんだよ、私の無意識が。うける。まじで。笑えないけど。 夫が出て行ってから女子供だけの夜は怖いからさ、家の玄関のロックかけてるんだけど…

ふと

思いついてしまった。 うちの夫は、私と子ども達が死んでても、気付きもしないし、心を痛めることもない。 家族じゃないよね、そんなの。 はぁ。 もうひと月くらいね、ずっと首が苦しくて。 最近、痛みもひどくなってきてて。 私、病院なんて妊娠出産くらい…

子どもたちに聞かれても

パパは?って、聞かれても困る。 ていうか、私も知らないし。 今日は仕事じゃないばすなんだけどね。 でも相変わらず連絡つかないし。 いくつかね、共通アカウントにしてるSNSとかサブスクがあるんだけど、どれも使ってないみたいなんだよね、昨日の夜から。…

帰ってこない宣言

理由はよくわからないが、7日まで帰ってこないらしい。 夕方、子どもたちの入浴前、ちょうど終業のはずの時間だったので、ビデオ通話をした。 そうしたら、子どもたちとの挨拶も早々に、上記の旨を一方的に告げられ、切られた。 探偵探しをしたほうがいいの…