敷きっぱなしの布団

きったな。

 

 

 

同じ寝室で寝てたころも、我が家にも、もちろんあったよ。

 

でも、なんでかわからないんだけど、『起きたら布団上げて』っていうお願いが聞いてもらえなくて。

カビるし掃除機かけられないからお願い!って毎日毎日毎日毎日毎日言っても改善されなかったから、結局、寝室わけたのよ。

 

それから、夫の布団は、敷きっぱなし。

シーツや枕カバーなんて、最後に洗ったのいつなんだろね?

 

ほんとにさ、なんでなんだろう。

ふしぎで仕方がないんだけど、お布団上げたら死ぬのかな?

すでに何枚もマットレスカビさせて、それでも頑なにマンネンドコ。なぜ?

 

子どももそうなったら困るからね、居なくていいんだけどさ。

なんで?って、心の底から疑問なままだわ。