私がサレ妻になった日

夫は、間違いなくスマホ依存症。

家にいればずーっとスマホ、うたたね、スマホ

 

ほんとうにずっとスマホ持ってて、ロクに見るものもないだろうにいじってる。

だから。

見ようと思えばパスコードなんて簡単に盗み見ることが出来たんだよね。

ずっとソファでスマホ弄り続ける夫と、家事や子どもの世話でウロウロしてる私。

掃除機かけながらチラッチラ。

オムツ替えながらチラッチラ。

スマホ本体のパスコードとラインのパスコード、どちらも盗み見るのに大した時間は掛からなかった。

別に、だからって、今まではスマホの中身を勝手に見たりなんてしたことなかったんだけどね。

 

でも、ほら、神様は見てるんだろうね。

『今だよ』って。

神様が私に教えてくれた気がしたんだよ。

 

夫が、大事な大事なスマホを忘れて出勤したことがあって。

普段なら取りに戻ってくるんだけど、その日は戻ってこなくて。

 

ざわざわした気持ちで、スマホに手を伸ばして、ロックを解除して。

 

その日から、私はサレ妻になったんだよね。