きっかけは産後クライシス

私の夫はもともと、『家事も育児もやってるし!』って本人は思ってるタイプ。

 

彼のする家事は、まとめられたゴミをゴミ捨て場に持っていくことと、気が向いた時限定で食後に食器を洗うこと。

 

育児は接待風呂と、これも気が向いた時限定でしてくれるオムツ替え。

 

大は匂いがするからか替えてくれるけど、小は出かける前とか、お昼寝前とか、頼んでも替えない。「出てないよ!」とか言って。

いやいや出てるけどね。目、ついてないのかな。

 

あとスマホに没頭してる時間が長すぎるからか時間感覚おかしいみたいで、私がオムツ替えようとするだけで「さっき替えたばっかりだよ?!」って横から言ってくることがすごく多い。

さっき?軽く3時間は、さっき?そっか。うける。

そもそもソファにどっかり横になってスマホいじったままでそんなこと言われても、なんて返事したらいいか分からないよね。

 

 

まぁ、他にも色々あるけど。

子どもが1人だった時は、別にそれでも良かったんだけどね。

 

今私はサレ妻だけど、振り返ると下の子妊娠中から?もっと前から?私はほったらかサレ妻だったわ。