ふと

思いついてしまった。

 

うちの夫は、私と子ども達が死んでても、気付きもしないし、心を痛めることもない。

 

家族じゃないよね、そんなの。

 

はぁ。

 

 

 

もうひと月くらいね、ずっと首が苦しくて。

最近、痛みもひどくなってきてて。

私、病院なんて妊娠出産くらいでしか行かないくらい健康かつ病院嫌いなんだけど、病院行きたいなぁって思うレベルで辛いんだよね。

 

そんでさ、私はまだ離婚してないから、夫が頼れないとこが悲しくて、それが怒りになってしまうんだけど。

 

これがさ、私が離婚して、ほんとうに頼れる人がいなくなったら、私はどうするんだろうなって思うわけ。

どんな気持ちになるんだろうなと。

 

シングルマザー、なんか視野に入ってきたなぁ。