今日の深夜か明日か

夫、帰ってくる予定なんだけどさ。

それに気付いたら、昨日から眠れないんだよね。

うけるよね。

緊張、拒絶してるんだよ、私の無意識が。うける。まじで。笑えないけど。

 

 

夫が出て行ってから女子供だけの夜は怖いからさ、家の玄関のロックかけてるんだけどね。

『帰ってくるかもしれない』なんて期待してロックあけとくの、はっきり言って、嫌だ。

 

だって、それで、帰ってきてもこなくても、私は嫌な気持ちになるんだよ。

 

私の今の気持ち、わかってくれるひと、きっといるよね?

 

どうしたらいいのかな。いちばん、気持ちが掻き乱されなくて済む方法がとりたいんだけど。

どうしようかな。

 

明日上の子の始業式だから、帰ってきてほしくないんだよ、私の本音は。

バタバタするからね。

 

でも、帰ってこないなら来ないで腹立つんだろうなぁ。難しいわ、ほんと。