冷静に、本当に、頭おかしいと思う

今日は、うちのシタ夫の頭おかしいエピソードをひとつ書くことにします。

 

 

 

 

うち、千葉の片田舎で車社会。

 

ミニバンが一台と夫の通勤用の軽が一台あって、チャイルドシートはミニバンに2つのせてる。

 

ある日夫が「仕事でちょっと遠出しなくちゃいけなくて、ナビ無いのも不安だからミニバンの方貸して」って言ってきて。

は?軽にはナビ無いけどそんなのスマホ使えばいいじゃん意味不明!って内心思ってたけど良いよって返事した。

 

一泊になっちゃうかもって話で、チャイルドシートどうするか聞いたら、いつものように面倒くさがって「そのままでよくない?」って言ってたと思う。

 

一泊2日ならさ、まぁ子ども達居ても、買い物とかもそんなに毎日しなきゃ死ぬわけでもないし、なんとかしてあげようかな、いいかなって思った。

 

でも、そう思った私が馬鹿だった。

 

連絡ないまま、夫は結局四泊?五泊?とにかく1週間近く帰ってこなかった。

 

あとから、その時すでに不倫してて、仕事っていうのももちろん嘘だったとわかった。

 

不倫なんてそもそも論外。

だけど自分の妻や子ども達が、車なくてどれだけ困るだろうとか、急病でもしたらとか、そんなことは一瞬でも夫の頭にはよぎらなかったのだろうか。

遠出して、アパの夜景が綺麗な部屋に泊まって、蟹食べて、腰振ってたんだから、残念ながらよぎらなかったんだろうな。