夫と私は最早夫婦ではない

私には子どもが2人、頼れる身内もおらず、手に職もない。

 

上の子産む前にちょっとした資格とったけど、もうすぐ無効になる?っぽい。

5年以上ほったらかしはいけないのかな、多分。

 

 

正直、気持ちは離婚一択だけど、この状況で離婚したって、メリットなんにもないんだよ。

 

だから私、サレて良かったよ、強気でいられるもん。

そう思ってしまう時点で再構築なんて当然無理だって、いやに冷静な、上手く言えないけど妙な気持ちもあって、頭ん中ぐちゃぐちゃ。

 

はぁ。

 

 

 

 

我が家みたいなパターンだと、何年別居実績積んだら離婚になるんだろうか?

6年以上は必要って記事が多いけど、有責側からは10年は離婚出来ないとかも見るし、よくわかんないんだよなぁ。